ということでMtgo日記を書いてみることにしました。

取り敢えずDGRの環境がオモシロイので遊んでいたのですが、個人的に上手く作れたデッキで8-4で2没して余ったDGM3パックで4-3-2-2をやってみた。

DGRは2色(+2枚程度タッチ)のデッキが強いと思っているので、こんな感じに。

6 《山/Mountain》
8 《森/Forest》
2 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
1 《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》

1 《前駆ミミック/Progenitor Mimic》
1 《ザル=ターのドルイド/Zhur-Taa Druid》
1 《くすぶり獣/Ember Beast》
1 《そびえ立つインドリク/Towering Indrik》
1 《乱打する混成体/Battering Krasis》
2 《暴動の長槍使い/Riot Piker》
1 《力の噴出/Burst of Strength》
1 《両生鰐/Crocanura》
1 《実験体/Experiment One》
1 《石載りのクロコダイル/Stonefare Crocodile》
2 《ケンタウルスの伝令/Centaur’s Herald》
1 《血暴れの巨人/Bloodfray Giant》
1 《誘導稲妻/Homing Lightning》
1 《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog》
1 《混沌のインプ/Chaos Imps》
1 《武器への印加/Weapon Surge》
1 《瓦礫帯の略奪者/Rubblebelt Raiders》
1 《皮印のゴブリン/Skinbrand Goblin》
1 《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger》
1 《ゴルガリの長脚/Golgari Longlegs》
1 《順応する跳ね顎/Adaptive Snapjaw》

Sideboard
1:《頭蓋割り/Skullcrack》
1:《迷路の急襲者/Maze Rusher》
1:《ふいごトカゲ/Bellows Lizard》

2戦目にあたった人のヴァロルズに対処できなくて負けました。あれむっちゃ強いですね。
軽い火力があればと思っていたけど、強盗も滅殺の火もお目にかかれなかった。

その後のトリプルDGMは適当なバントになって、尖塔のロック鳥を混成体の培養で育てるだけのクソデッキで、ドラゴン化と隣のサイクロプスに殴られて2没。
サイクロプスはやっぱりアーキタイプとして成り立つくらいに強いですね、今度試してみたいと思います。

-大建築家

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索